読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 最近少しダイエット中...

3つの資格で開業?!

起業・開業

20150201141217549.jpg


私は現時点で3つの資格で開業したいと考えています。

まだ1つも満足に成功していないのに欲張りすぎだとは思いますが、
ここ3年間なんとなくこれから書くことを想定して資格を取得してきました。

その3つの資格とは、

社会保険労務士
行政書士
ファイナンシャルプランナー

です。


この3つでヒトモノカネに関する業務は相当広い範囲でカバーできると思いますが、
その広い業務をさらに

ターゲットやセールスポイント

といった角度で徹底的に絞り込みたいと思っています。

例えば、

社会保険労務士は、ひとつの業界に特化します。

ターゲットとする業界をある1つのものに絞り込み、
徹底的に研究してこの業界の社労士としてはナンバーワンと言われるレベルになるまで頑張りたいと思っています。
その業界は勿論現時点で既に決めてますが、またいつかご紹介致します。(とても狭い業界です。)


行政書士は会社設立のみに徹します。

そしてヒトモノカネに関するワンストップの立ち上げのお手伝いをしたいと思っています。
設立時は法務、労務、税務、総務とやらなければならないことが多数あります。
それらをワンストップでお手伝いしたいと思っています。

ファイナンシャルプランナーは人生のファイナルステージのお役に立つことです。

高齢化が加速度的に進む今、ニーズは間違いなくあると思っています。
年金、退職金、相続、事業承継等切り口は難しいと思いますが、
この部分で悩んでいる方がまわりにたくさんいらっしゃることは事実です。


全て難しいテーマですが、私が比較的好きで少なからず得意な分野です。
これらを今後徹底的に研究したいと思っています。
俗に言う「語れる」レベルにしたいと思います。

これらが有機的に絡み合って、仕事が拡大していけば最高だと思います。

現時点でのあくまで構想というか甘すぎる夢のご紹介でした。

にほんブログ村 資格ブログ 社労士試験へ
にほんブログ村
↑↑↑↑↑↑↑↑
クリックしていただけると私のブログのランキングがわかります。このクリックでランキングが決まりますのでよろしくお願いいたします。