読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 最近少しダイエット中...

私の「仕事ができる人・仕事ができない人」についての記事がとてもわかりやすい漫画になりました!

働き方 はてなブックマーク500

今日は私のある記事を「漫画の人事部」というサイトで漫画にしていただきましたので少し紹介させていただきます。

 

◆第二弾もリリース!★

↓↓↓

私の「一生ついて行きたいリーダー(シップ)・上司」についての記事がシュールな漫画になりました! - ひかる人財プロジェクト

 

 

漫画にしていただいたのは私のこの記事です。

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

私の過去記事の中で2番目に多くの「はてなブックマーク」をつけていただいた記事でいまだにとても多くの方に読んでいただいているクリーンヒット的な記事です。

 

 

この記事をご覧になった「漫画の人事部」のスタッフの方から「この記事を漫画にさせて欲しい」という身に余るようなありがたいお誘いをいただきましたので喜んでOKしました。私は以前も書いたことがあるかもしれませんが、もし開業したらこのブログで取り上げてきた「働き方」等に関する題材を使って、セミナーや社員研修をやりたいと考えています。

その時にとてもいいツールになると思ったので快諾しました。

 

私の記事よりとてもわかりやすいものになっていますのでもしよろしければご覧ください。

 

◆漫画の人事部◆

漫画の人事部は、漫画を使って「働く」を分かり易く解説します

◎漫画でわかる「仕事ができる・仕事ができないってどういうこと?」

自分の中の仕事の出来る・出来ないの判断基準と他者からの仕事が出来る・出来ないの判断基準がちがうと、「こんなに頑張っているのに評価されない!」といった不満がたまってしまいます。

会社毎に評価基準軸は異なります。

今回は業種に依存しない評価基準をご紹介いたします。

f:id:hikarujinzai:20150720200338j:plain

f:id:hikarujinzai:20150720200451j:plain

f:id:hikarujinzai:20150720200545j:plain

f:id:hikarujinzai:20150720200630j:plain

f:id:hikarujinzai:20150720200703j:plain

 

以上です。

「ひかる人財プロジェクト」と漫画のどこかに織り込んで欲しいとお願いしたところ快諾していただいたのですが、「人財」が「人材」になってしまったのはご愛嬌ですね。

 

いかがだったでしょうか?

この漫画と私の上記のエントリーとをあわせて読んでいただければ幸いです。

 

最後になりましたが、この私の記事を漫画にしていただき、サイトに取り上げていただいた「漫画の人事部」のスタッフの皆様に深く御礼申し上げます。

今後とも何卒宜しくお願いいたします。

 

◆漫画の人事部のサイト◆

↓↓↓

漫画でわかる「仕事ができる・できないってどういうこと?」 | 漫画の人事部

 是非このサイトも是非ご覧下さい!

 

★この記事を紹介していただきました(^O^)

とても素敵なブログです...

↓↓↓ 

love-wd-yuka.hateblo.jp

 

 

★漫画になりました!シリーズ第二弾もリリースしました★

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com