ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 最近少しダイエット中...

私の「一生ついて行きたいリーダー(シップ)・上司」についての記事がシュールな漫画になりました!

f:id:hikarujinzai:20150722065110p:plain

連チャンで似たようなアプローチのエントリーになりますが、もう一本私の記事を「漫画の人事部」さんが非常にシュールな漫画にしていただきましたので前回に引き続いて紹介させていただきます。

もういい加減飽きたとお感じの方はスルーしてください。

 

私の記事が「漫画になりました!」シリーズ第二弾です。

★漫画になりました!の第一弾はコチラ★

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◆今回漫画にしていただいたのはこの記事です。

↓↓↓

 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

この記事を公開した当時は前回の「仕事ができる・仕事ができないって要するにどういうことなん?」ほど多くのはてなブックマーク」がついたわけではないのですが、いまだに根強くたくさんの方に読んでいただいている人気記事ですので、取り上げたテーマとしては悪くなかったんだと思います。(どんな境遇の人にとっても関心が高いテーマですものね。)それを「漫画の人事部」さんがシュールにわかりやすく漫画にしていただいたので、これを機会に是非ひとりでも多くの方に読んでいただきたいと切望しております。

 

 

前回も書きましたが、もし私が幸運にも開業したらこのブログで取り上げてきた「働き方」等に関する題材を使って、セミナーや社員研修をやりたいと考えています。

この記事もその時にとてもいいツールになると確信しています。

 

 

 

◆漫画の人事部◆

漫画の人事部とは...

漫画の人事部は、漫画を使って「働く」を分かり易く解説します

 

 

◎漫画でわかる「ついて行きたいリーダーとは」

どうせ人の上に立つなら、部下を無理矢理引っ張るのではなくて、部下が自分から「一生ついて行きたい!」と思えるリーダーになりたいですよね。あなたがそんなリーダーなら、部下もあなたについて行くのが嬉しいはず。そうなればリーダー自身も幸せです!
それでは4つのリーダーのタイプを紹介します。

leader1_01

leader1_02

leader2_01

leader2_02

leader2_03

leader2_04

…というわけで、リーダーにも色々なタイプがありますが、共通して言えることは、部下に信頼されるのが良いリーダーです。「あなたの部下になれてよかった!」と部下に言わせてやりましょう!

 

 

以上です。

「漫画になりました!」シリーズ第二弾いかがだったでしょうか?

この漫画と私の上記のエントリーとをあわせて読んでいただければ幸いです。

 

最後になりましたが、この私の記事を漫画にしていただき、サイトに取り上げていただいた「漫画の人事部」のスタッフの皆様に深く御礼申し上げます。

  

★冒頭にも貼りましたが、第一弾もよろしくお願いします!★

↓↓↓

私の「仕事ができる人・仕事ができない人」についての記事がとてもわかりやすい漫画になりました! - ひかる人財プロジェクト