ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

【音痴な人必見!】カラオケが下手な私でも歌いやすい(盛り上がる)曲ランキングあいうえお順(30代40代男性)~福山雅治さん結婚記念

f:id:hikarujinzai:20150930081246p:plain

 

カラオケファンのみなさんこんにちは!

今日もカラオケで盛り上がっていますか?

 

唐突に変なことお聞きしますが、

 

みなさんはカラオケはお得意ですか?

歌はお上手ですか?

音痴ではないですか? 

 

 

 

私は正直言って下手くそです。音痴です。

カラオケ自体はとても好きなのですが、できるだけ自分は歌いたくないといつも思っています。

でも会社の飲み会や接待などでどうしても歌わなければいけないシーンって絶対誰にでもありますよね。

そこで頑なに断ることもできますが、心の底ではカッコよく歌ってみたいなあと思ってたりしませんか?

そんなときに音痴な私でもなんとか歌えてしかもそこそこ盛り上がる曲を今日は集めてみました。

 

私の場合は無難に安定して歌えるアーティスト単位で意識しています。

例えば、タイトルにもしましたが...

福山雅治

がその一人です。

基本的にそんなに声が高くないのが歌いやすい理由かもしれません。ヒット曲も多いですしね。

(祝!ご結婚ということで、とてもタイムリーですので福山雅治の曲を多数ランキングさせていただきました。)

それ以外では、

槇原敬之

玉置浩二(安全地帯)

B'Z

などが歌いやすいので好きです。

この辺を今日は比較的多めに入れてみましたので、30代・40代以上の男性のみなさんで、あまりカラオケに自信がない方は参考にしていただければうれしいです。

歌いやすい曲ばかり集めたつもりですので是非チャレンジしてみてください。

※すべて私が人前でなんとか歌い切れたことがある曲限定です!

 

調べやすいように【あいうえお順】でまとめてみましたので、楽しいカラオケタイムをお楽しみください!

それでははじめま~す♪

 

f:id:hikarujinzai:20150930081331j:plain

 

あ I Love you,SAYONARA

【作詞】

藤井郁弥

【作曲】

大土井裕二

【歌いだし】

おまえは何も言わず俺の夢を抱きしめ 小さなBagに二人すべてを詰め込んだ 時よ

【ひとこと】

 SEIKO腕時計「アベニュー」のCMソング。チェッカーズの全盛を極めた当時大ヒットした彼らの代表曲。「もう俺のために笑うなよBaby~♪」からのサビの部分は熱唱すると気持ちよく曲に入り込めてしまう。

 

I Love you, SAYONARA

I Love you, SAYONARA

  • チェッカーズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

い 生きてる生きてく

【作詞】

 福山雅治

【作曲】

福山雅治

【歌いだし】

不思議なものだ 子供のころはおとなになんてなれないのに

【ひとこと】

 映画「ドラえもん のび太と奇跡の島~アニマルアドベンチャー~」の主題歌。弾むようなリズミカルなメロディでとても歌いやすい。歌詞も素晴らしいので間違いなく盛り上がる。ドラえもんの主題歌にもなったので子供たちのウケも悪くない。

 

生きてる生きてく

生きてる生きてく

  • 福山雅治
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

う WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~

【作詞】

小室哲也

【作曲】

小室哲也

【歌いだし】

たまにはこうして肩を並べて飲んで ほんの少しだけ立ち止まってみたいよ

【ひとこと】

ダウンタウンの浜ちゃんと全盛時の小室哲也の異色のユニットでスーパー大ヒット。「ヘ~イヘイヘイ時には起こせよムーヴメント♪」の直後の早口言葉のところが超気持ちいい 。 

 

WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~

WOW WAR TONIGHT~時には起こせよムーヴメント~

  • AAA
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

え YELL~エール~

【作詞】

小渕健太郎

【作曲】

小渕健太郎

【歌いだし】

どんなに小さなつぼみでも 凍える冬を越えればほら

【ひとこと】

コブクロのデビュー曲にして特に大阪で大ヒットした曲。受験生の応援ソングとしても有名。「今君は門出に立っているんだ 遥かなる道をゆくんだ~♪」などは確かに若者の門出にふさわしいジ~ンとくる名曲。

 

YELL〜エール〜

YELL〜エール〜

  • コブクロ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

お 大きな玉ねぎの下で

【作詞】

サンプラザ中野

【作曲】

嶋田陽一

【歌いだし】

ペンフレンドの二人の恋は 募るほどに悲しくなるのが宿命

【ひとこと】

爆風スランプの代表曲。大きな玉ねぎとは九段下の武道館の屋根のてっぺんについている「擬宝珠」とのことらしい。九段下の駅の発車メロディにもなっているとのこと。ゆったりとしたメロディでとても歌いやすい。なぜかとても懐かしい曲。

 

大きな玉ねぎの下で

大きな玉ねぎの下で

  • 爆風スランプ
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

か 家族になろうよ

【作詞】

福山雅治

【作曲】

福山雅治

【歌いだし】

「100年経っても好きでいてね」 みんなの前で困らせたり

【ひとこと】

 結婚情報誌「ゼクシィ」のCMソング。「いつか父さんみたいな大きな背中で~♪」のところで毎回目頭が熱くなる。この場をお借りしまして福山雅治さん、ご結婚おめでとうございます。幸せなご家族をおつくりくださいませ。末永くお幸せに...

 

家族になろうよ

家族になろうよ

  • 福山雅治
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

き ギザギザハートの子守唄

【作詞】

康珍化

【作曲】

芹澤廣明

【歌いだし】

ちっちゃな頃から悪ガキで 15で不良と呼ばれたよ

【ひとこと】

チェッカーズのデビュー曲。ここからチェッカーズのレジェンドが始まった記念すべき曲。当時は曲もキャラクターも斬新で度肝を抜かれたのをよく覚えている。「あーわかってくれとは言わないが そんなに俺が悪いのか~♪」のところが特にノリがよく歌いやすい曲。 

 

ギザギザハートの子守唄

ギザギザハートの子守唄

  • チェッカーズ
  • ポップ
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

く クリスマスキャロルの頃には

【作詞】

秋元康

【作曲】

三井誠

【歌いだし】

クリスマスキャロルが流れる頃には 君と僕の答えもきっと出ているだろう

【ひとこと】

「ホームワーク」の主題歌で稲垣潤一の最大のヒット曲。倦怠期の恋人同士のクリスマス前の心境を歌ったちょっと面白い曲。歌い出しは誰もがご存知のフレーズなのですんなりと曲に入っていけるのではないか。

 

クリスマスキャロルの頃には

クリスマスキャロルの頃には

  • 稲垣潤一
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

け 化身

【作詞】

福山雅治

【作曲】

福山雅治

【歌いだし】

諸行無常っていうじゃない 変わらぬものなどありゃしない

【ひとこと】

ドラマ「魔女裁判」主題歌。福山雅治が坂本龍馬を演じていた頃の長髪で歌っているイメージが強い。ドキドキするようなスリリングなメロディでかなりカッコよく歌える。それほど高音部分はないので、あまり恐れることはないはず。

 

化身

化身

  • 福山雅治
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

こ 恋の予感

【作詞】

井上陽水

【作曲】

玉置浩二

【歌いだし】

なぜなぜあなたは きれいになりたいの?

【ひとこと】

JALハワイキャンペーンCMソング。井上陽水と玉置浩二の豪華な競演。安全地帯の曲は歌いやすく胸がときめくようなモノが多いがその代表ともいえる。「なぜ なぜ」と語りかけるように始まる歌いだしは場を素敵な空気に包んでくれる。

 

恋の予感

恋の予感

  • 安全地帯
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

さ 桜坂

【作詞】

福山雅治

【作曲】

福山雅治

【歌いだし】

君よずっと幸せに風にそっと歌うよ

【ひとこと】

 「ウンナンのホントコ!未来日記Ⅴ」のテーマソング。福山雅治の楽曲の中でも一、二を争う大ヒット曲。モデルとなった東京都大田区の桜坂は多くの人が訪れるデートスポットになったとか。無難に歌える曲の代表でどの世代にもお馴染みなので安定して盛り上がる。

 

桜坂

桜坂

  • 福山雅治
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

し シングルベッド

【作詞】

つんく

【作曲】

はたけ

【歌いだし】

さっきまでの 通り雨が ウソみたいにキレイな空

【ひとこと】

シャ乱Qの大ヒット曲のひとつ。「ズルい女」とともに彼らの全盛期を彩った名曲。延々とロングヒットしたことでも有名。切ないメロディで歌っていてちょっとシリアスな気持ちになれる未練たっぷりの哀しい曲。

 

シングルベッド

シングルベッド

  • シャ乱Q
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

す Squall

【作詞】

福山雅治

【作曲】

福山雅治

【歌いだし】

さっきまでの通り雨が ウソみたいにキレイな空

【ひとこと】

 福山主演の「パーフェクトラブ」の挿入歌として福山が楽曲を提供し松本英子が歌った。女性の切ない気持ちを女性目線で柔らかくしっとりと歌った美しい名曲。「わたし恋をしている 哀しいくらい~♪」やっぱりここが聴かせどころ。

Squall

Squall

  • 福山 雅治
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

せ 世界に一つだけの花

【作詞】

槇原敬之

【作曲】

槇原敬之

【歌いだし】

NO1にならなくてもいい もともと特別なOnly one

【ひとこと】

 SMAPバージョンはドラマ「僕の生きる道」主題歌。ゆとり世代を象徴する曲とも言われる。ナンバーワンよりオンリーワン...とてもホッとする曲。メガヒットしたので知らない人はおそらくいないはず。

 

世界に一つだけの花

世界に一つだけの花

  • 槇原敬之
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

そ 宙船

【作詞】

中島みゆき

【作曲】

中島みゆき

【歌いだし】

その船を漕いでゆけ お前の手で漕いでゆけ

【ひとこと】

TOKIOバージョンはドラマ「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」主題歌。中島みゆき、工藤静香、TOKIOと歌っているがそれぞれいい味を出している。個人的にはTOKIO長瀬のシャウトする感じが堪らない。

 

宙船(そらふね)

宙船(そらふね)

  • 中島みゆき
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

た 誕生日には真白な百合を

【作詞】

福山雅治

【作曲】

福山雅治

【歌いだし】

あなたがくれたこの名前は いくつの願いこめられてるの

【ひとこと】

 ドラマ「とんび」の主題歌。確か奥様の吹石一恵も出演していた。このドラマは大好きでよく見ていたのでこの曲を歌うとドラマの名シーンが蘇ってくる。子供から親への愛をテーマにしていて親の一人として泣けてきてしまう。

誕生日には真白な百合を

誕生日には真白な百合を

  • 福山雅治
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ち チェリー

【作詞】

草野正宗

【作曲】

草野正宗

【歌いだし】

君を忘れない 曲がりくねった道を行く

【ひとこと】

新たな旅立ちを表しているとても馴染みやすい名曲でロビンソンと肩を並べるスピッツの大ヒット曲。「愛してるの響きだけで強くなれる気がしたよ♪」のフレーズは本当に強くなれる気になる。そのまんまだけど。

 

チェリー

チェリー

  • スピッツ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

つ TSUNAMI

【作詞】

桑田佳祐

【作曲】

桑田佳祐

【歌いだし】

風に戸惑う弱気な僕 通りすがるあの日の幻影(かげ)

【ひとこと】

「ウンナンのホントコ未来日記」の挿入歌。歌詞はなかな泣かせる内容で時と場合によっては号泣注意の楽曲。「めぐり逢えた瞬間から魔法が解けない~♪」の部分が泣きドコロ、泣かせドコロ。

 

TSUNAMI

TSUNAMI

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

て 田園

【作詞】

玉置浩二・須藤晃

【作曲】

玉置浩二

【歌いだし】

石ころけとばし 夕陽に泣いた僕

【ひとこと】

ドラマ「コーチ」主題歌。リズミカルでノリがよくとても歌いやすい安心できる曲。どんなメンバーや場面で歌ってもそこそこ盛り上がること間違いなしなので強烈におすすめ。比較的私もよく歌っています。

 

田園

田園

  • 玉置 浩二
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

と どんなときも。

【作詞】

槇原敬之

【作曲】

槇原敬之

【歌いだし】

僕の背中は自分が思うより正直かい?

【ひとこと】

映画「就職戦線異状なし」主題歌。高校野球の入場行進曲にもなったことがある。「どんなときも♪どんなときも♪ぼくがぼくらしくある~ために~♪」何度聞いてもホントいい曲です。懐かしいよ~...マッキーサイコー!

 

どんなときも。

どんなときも。

  • 槇原敬之
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

な ナンダカンダ

【作詞】

GAKU-MC

【作曲】

浅倉大介

【歌いだし】

自分よりツイてない 誰か見て安心かい?

【ひとこと】

浅倉大介プロデュースで藤井隆のデビュー曲。相当売れたような記憶がある。藤井の切れ切れのダンスが印象的なノリノリの曲で振付けができればなお可。「こんな曲あったよね~」とみんなに懐かしがられる曲であることだけは間違いない。

 

ナンダカンダ

ナンダカンダ

  • 藤井 隆
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

に 虹

【作詞】

福山雅治

【作曲】

福山雅治

【歌いだし】

聞いて欲しい歌があるよ いつか言いたかった言葉があるよ

【ひとこと】

ドラマ「ウォーターボーイズ」主題歌で一度聞いたら忘れられない名曲。若者の青春が伝わって来るような腹の奥に強く響く低音の歌声が心地よい。「今僕は行くのさ イメージの向こう側へと 僕の向こうへと さぁ飛び立とう~♪」これが青春だぁ!

  

虹

  • 福山雅治
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ぬ ぬくもり

【作詞】

KURO・MICRO・U-ICHI・Kazunori Fujimoto

【作曲】

KURO・MICRO・U-ICHI・Kazunori Fujimoto

【歌いだし】

繋いだ君の手の平から 伝わるぬくもりが僕に

【ひとこと】

レコチョクCMソングでPVには木下優樹菜が登場しているとても心温まる名曲。若干難しいところもなくはないがこのレベルが歌えるとまわりに驚かれることは言うまでもない。是非チャレンジしてみて欲しいカッコいい曲。サビの部分は何度聞いても心が楽になる。

 

ぬくもり

ぬくもり

  • HOME MADE 家族
  • ヒップホップ/ラップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

ね 熱視線

【作詞】

松井五郎

【作曲】

玉置浩二

【歌いだし】

これっきりだなんて決して言わせない 何をおびえ泣くの

【ひとこと】

フォード「高感度レーザー」CM曲。これっ・きり・だ・なんて・決して・・と弾みながら、跳ねながら歌いだすのがいつもとても心地よい。この頃の玉置浩二は今とはまた違った空気感というかオーラを持っていたような気がする。

 

熱視線

熱視線

  • 安全地帯
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

の 野風増

【作詞】

伊奈二朗

【作曲】

山本寛之

【歌いだし】

お前が20歳になったら 酒場で二人で飲みたいものだ

【ひとこと】

河島英吾の歌うこの曲は本当にカッコいい。もし自分に息子がいたらこんなきもちになるだろうなあと実感できる歌。「いいか~男は~生意気ぐらいが~丁度いい~♪」カッコ良過ぎませんか!

 

野風増

野風増

  • 堀内孝雄
  • 歌謡曲
  • ¥200
  • provided courtesy of iTunes

 

は HELLO

【作詞】

福山雅治

【作曲】

福山雅治

【歌いだし】

そんなはずはないさ それはわかってる 25時の電話のベル

【ひとこと】

ドラマ「最高の片思い」主題歌でオリコンチャート初登場第一位を記録したヒット曲。セールス累計も「桜坂」に次ぐメガヒットとなった。片思いをテーマにした楽曲でドラマの名シーンとともに鮮明に蘇ってくる勢いのあるインパクトの強い曲。

 

HELLO

HELLO

  • 福山 雅治
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ひ ひまわり

【作詞】

遊助

【作曲】

N.O.B.B

【歌いだし】

青い空と雲 太陽つかまえんぞ 君がいるから俺は笑う

【ひとこと】

「上地雄輔ひまわり物語」主題歌でヘキサゴンが全盛の頃、メジャーリーガーの松坂大輔が高校時代にバッテリーを組んでいた上地雄輔(遊助)が歌って大ヒットした曲。ヘキサゴンでのおバカタレントキャラと歌のうまさのギャップで大きな話題を集めた。穏やかで優しいメロディなのでそこそこ歌いやすい。

 

ひまわり

ひまわり

  • 遊助
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ふ ファイト!

【作詞】

中島みゆき

【作曲】

中島みゆき

【歌いだし】

わたし中卒やからね 仕事もらわれへんのやと書いた 

【ひとこと】

吉田拓郎や槇原敬之、福山雅治がカバーした中島みゆきの楽曲。カロリーメイトや住友生命のCMソングにもなった。なにかと厳しい世の中に立ち向かって生きていかなければならない若者に捧げたくなるような曲。元気や勇気が貰える名曲。

 

ファイト!

ファイト!

  • 槇原敬之
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

へ HEAVEN

【作詞】

福山雅治

【作曲】

福山雅治

【歌いだし】

情熱の花燃えているよ こんなにもほら震えてるよ

【ひとこと】

ドラマ「OUT妻たちの犯罪」主題歌でプロ野球選手の新庄剛志が登場曲にしていたこともある。挑発的なメロディでなかなかカッコいい。とても簡単なので是非一度騙されたと思ってお試しいただきたい。でもちゃんと盛り上がるので安心して欲しい。福山ってやっぱ凄い。

 

HEAVEN

HEAVEN

  • 福山 雅治
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ほ 僕が一番欲しかったもの

【作詞】

槇原敬之

【作曲】

槇原敬之

【歌いだし】

さっきとても素敵なものを 拾って僕は喜んでいた

【ひとこと】

ドラマ「ラストプレゼント~娘と生きる最後の夏~」主題歌でシステナのCMソングにもなり話題に。魂が揺さぶられるような鳥肌が立つような名曲。自分だけが幸せになるのではなく、それを自分以外の人に譲るということで結果的にみんな幸せになれるという感動的なストーリー。号泣確定!是非マスターしたい。

 

僕が一番欲しかったもの

僕が一番欲しかったもの

  • 槇原敬之
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ま 真夏の果実

【作詞】

桑田佳祐

【作曲】

桑田佳祐

【歌いだし】

涙があふれる 悲しい季節は 誰かに抱かれた夢を見る

【ひとこと】

映画「稲村ジェーン」主題歌でロングヒットを記録した。サザンのライブでリクエスト第一位になったこともあるファンに人気の曲のひとつ。今更ですが桑田さんってホントいい曲つくりますよね。地平線に沈む夏の夕陽が目に浮かぶ...

 

真夏の果実

真夏の果実

  • サザンオールスターズ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

み ミュージック・アワー

【作詞】

ハルイチ

【作曲】

AK.HOMMA

【歌いだし】

この番組では、みんなのリクエストお待ちしています

【ひとこと】

「 ポカリスエット」CMソングになった明るくポップな曲。ポルノは「サウダージ」や「アゲハ蝶」など歌いやすい楽曲が何曲かあるアーティスト。安定して盛り上がるので注目して損はない。

 

ミュージック・アワー

ミュージック・アワー

  • ポルノグラフィティ
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

む 夢想花

【作詞】

円広志

【作曲】

円広志

【歌いだし】

忘れてしまいたいことが 今の私には多すぎる

【ひとこと】

関西では大人気の円広志の一発大ヒット曲。とても簡単で歌いやすい。「とんでとんでとんでとんでとんでとんでとんで」と9回も繰り返していると本当に意識が飛びそうになる楽しい曲。でも当然ここで盛り上がる。

 

夢想花

夢想花

  • 円 広志
  • 歌謡曲
  • ¥150
  • provided courtesy of iTunes

 

め 女々しくて

【作詞】

鬼龍院翔

【作曲】

鬼龍院翔

【歌いだし】

女々しくて 女々しくて 女々しくて辛いよ

【ひとこと】

ゴールデンボンバーの代表曲でカラオケでも大人気の曲のひとつ。カラオケリクエストランキング上位の常連。「女々しくて 女々しくて 女々しくて~」の歌い出しさえ噛まなければどんなメンバーでもどんなシーンでも最高に盛り上がることうけあい。

 

女々しくて

女々しくて

  • ゴールデンボンバー
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

も もうひとつの土曜日

【作詞】

浜田省吾

【作曲】

浜田省吾

【歌いだし】

昨夜眠れずに 泣いていたんだろう 彼からの電話 待ち続けて

【ひとこと】

歌い出しからキュンとなる名曲。メロディも親しみやすく歌いやすい。お笑い芸人の山崎方正がよくカラオケ番組で上手に歌い上げている印象が強い。ある程度練習すればとても歌が上手だと思われる曲かもしれない。

 

もうひとつの土曜日

もうひとつの土曜日

  • 浜田省吾
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

や やっぱ好きやねん

【作詞】

鹿紋太郎

【作曲】

鹿紋太郎

【歌いだし】

もう一度やり直そうて 平気な顔をしていまさら

【ひとこと】

 惜しまれつつこの世を去った関西の大御所やしきたかじんの代表曲。関西人の中年なら一度は口ずさんだ事があるであろう浪速のソウル。「やっぱ好きやねええええええん♪」が心を込めて勝負ドコロ。

 

やっぱ好きやねん

やっぱ好きやねん

  • やしきたかじん
  • 歌謡曲
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ゆ 誘惑

【作詞】

TAKURO

【作曲】

TAKURO

【歌いだし】

時に愛は2人を試している Because I love you

【ひとこと】

TDKのMD、XAシリーズのキャンペーンソングでミリオンセラーのヒット曲。「SOUL LOVE」とともにオリコン一位、二位独占していたようにGLAY全盛期の楽曲。歌い出しがちょっと難しいので一人カラオケで何度か練習しておいたほうが無難だがペースを掴めばなんとかなる曲。

 

誘惑

誘惑

  • GLAY
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

よ 夜空ノムコウ

【作詞】

スガシカオ

【作曲】

川村結花

【歌いだし】

あれからぼくたちは 何かを信じてこれたかなぁ・・・

【ひとこと】

「SMAP×SMAP」エンディング曲でSMAPの初ミリオン。スガシカオバージョンも渋い。今や学校の音楽の教科書にも出ていたりするらしい。この曲を好きな人は数多いので歌うと喜ばれる可能性はかなり高い。

 

夜空ノムコウ

夜空ノムコウ

  • スガ シカオ
  • ポップ
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ら LOVE PHANTOM

【作詞】

稲葉浩志

【作曲】

松本孝弘

【歌いだし】

いらない何も捨ててしまおう 君を探し彷徨(さまよ)う MY SOUL

【ひとこと】

ドラマ「X-FILE」主題歌。ちょっと聞いた感じでは難しそうに見えるが、歌っているうちに割と簡単に歌えるようになってくる不思議な曲。最初から最後までどこを取っても高いレベルで平均して気持ちよく歌えるのも凄い。

 

LOVE PHANTOM

LOVE PHANTOM

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

り リンダ リンダ

【作詞】

甲本ヒロト

【作曲】

甲本ヒロト

【歌いだし】

ドブネズミみたいに美しくなりたい

【ひとこと】

驚愕の歌いだしは新しい時代の幕開けを物語っていたような衝撃的な曲だった。「リンダリンダ」のところを首を全力でふりながら絶叫したい。盛り上がるよ~マジで!

 

リンダ リンダ

リンダ リンダ

  • THE BLUE HEARTS
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

る ルパン三世主題歌Ⅱ

【作詞】

東京ムービー企画部

【作曲】

山下毅雄

【歌いだし】

足もとに絡みつく 赤い波を蹴って

【ひとこと】

誰もが知っているルパン三世のエンディング曲。こんな曲をカッコよく歌える大人になりたかった。楽しみにしているルパン三世が今日も終わってしまったと悲しくなる歌。「ワルサーピーさんじゅうはち~♪」ルパンさ~んせ~い!

 

ルパン三世主題歌II

ルパン三世主題歌II

  • 奥田 民生
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

れ LADY NAVIGATION

【作詞】

稲葉浩志

【作曲】

松本孝弘

【歌いだし】

綺麗だ 貴女のスイミングスタイル

【ひとこと】

「91カネボウ化粧品」夏のイメージソング。B'Zの初シングルミリオンセラーの曲でこのあたりから人気に拍車がかかった。B'Zならではのカッコイイ曲調でその気になって歌える。極端に高いところもないので音痴な私でも歌える。

 

LADY NAVIGATION

LADY NAVIGATION

  • B'z
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

ろ ロード

【作詞】

高橋ジョージ

【作曲】

高橋ジョージ

【歌いだし】

ちょうど一年前に この道を通った夜

【ひとこと】

最近私がカラオケに行くと必ず歌う曲。今では娘も歌える超有名なフレーズ、「なんでもないようなことが~しあわせだったとおも~う~♪」が何回歌ってもやっぱり気持ちいい。歌いやすいよ~

 

ロード

ロード

  • THE虎舞竜
  • J-Pop
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

わ ワインレッドの心

【作詞】

井上陽水

【作曲】

玉置浩二

【歌いだし】

もっと勝手に恋したり もっとKissを楽しんだり

【ひとこと】

この曲も井上陽水と玉置浩二のコンビでサントリーの「赤玉パンチ」CMのイメージ曲。安全地帯の頃の玉置浩二は無口でおとなしいイメージだったのにまさかこんな感じで歳を重ねるとはまったく予測できなかった。玉置が顔を歪めながら熱唱するシーンが懐かしい。 

 

ワインレッドの心

ワインレッドの心

  • 安全地帯
  • ロック
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

 

 

以上がカラオケが下手な私でも歌いやすい曲(盛り上がる)ランキングあいうえお順(30代40代男性)~ご結婚記念!福山雅治さん多めでした。

いかがだったでしょうか?

最後に私のカラオケのその他のエントリーを貼っておきますのでシーンに合わせてご活用ください。

最後までご覧いただきましてありがとうございました。

 

★自宅でカラオケ !

↓↓↓ 

 

↓↓↓

カラオケJOYSOUND Wii DX

カラオケJOYSOUND Wii DX

 

 

↓↓↓ 

カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題! (ソフト単品)

カラオケJOYSOUND Wii SUPER DX ひとりでみんなで歌い放題! (ソフト単品)

 

  

★カラオケで盛り上がる曲エントリーランキング

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

★NHK紅白歌合戦2015出場歌手の中から盛り上がる曲ランキング

◆紅組

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

◆白組

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

★NHK紅白歌合戦2015直前企画

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

★30代40代男性向け

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

★女性向け

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

★キッズ

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

★プロ野球登場曲

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

★ウェディングソング(女性)

↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com