読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 最近少しダイエット中...

【カラオケで盛り上がるなら必見!】何を歌えばいいか迷った時に是非チェックして欲しいおすすめ曲エントリー人気ランキングベスト10

f:id:hikarujinzai:20151230073106p:plain

カラオケが大好きなみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

今日もカラオケでガンガン盛り上がっていますか?

 

カラオケって本当に楽しいですよね。

家族といっても、友達と行っても、会社の人と行っても、もちろん恋人と行ってもそれぞれの楽しみというか盛り上がりがありますよね。

私も最近ちょこちょこ家族でカラオケに行くようになりました。

娘もカラオケが大好きなので、お陰様でいつも盛り上がって歌っています。

 

以前私は20代の頃、カラオケボックスの店長を何年かやっていましたので、カラオケに対する愛着というか愛情は人並み以上のものがあると自負しています。

そんな愛情を込めて、これまでこの小ブログでカラオケのおすすめ曲をまとめたエントリーをいくつかリリースしてきました。

そんなカラオケに関するエントリーも、この半年足らずであっという間に10本に到達しました

 

そこで10本到達を記念して、そのカラオケエントリーの人気ランキングベストテンをやってみることにしました。

まったくの余談ですが、カラオケに関するエントリーは、みなさんのお陰で、当初は想像もしていなかったようなPV数を記録しています。

間違いなく私のこの小ブログの柱のひとつとなってくれています。(検索流入が圧倒的に多いのでPV数も実に安定しています。)

例えば今日のランキング第1位の記事などは、2015年6月25日にリリースしたにも関わらず、2015年だけで約12PVを頂戴しています。

この場をお借りしてチェックしていただいたみなさん、本当にありがとうございます。

つい最近UPした第8~10位は別にして、第7位の実質最下位のエントリーですら、約2万PVを記録していますので、今さらながら本当にカラオケの根強い人気に驚いています。

 

カラオケに関する検索ワードを見ても、上位から「盛り上がる」「ランキング」「40代」「30代」「男性」「女性」の順になっていますので、もしかすると30~40代の男性に、選曲に悩んでいる方が多いのかもしれません。

若いころによく聴いていた、歌えそうな曲をどうしても思い出せないということは私にもよくあることですが、いざカラオケボックスでそんな懐かしい、歌いたい(数少ない歌える)曲名がまったく思い出せないのはとても悔しいものです。

今後そんな方々のためにも、男女別、年代別、シーン別に歌うべき曲をタイムリーにご紹介できればうれしい限りです。

 

前置きはこれくらいにして、そろそろカラオケで次に何を歌えばいいか迷った時に、是非チェックして欲しいおすすめ曲エントリー人気ランキングを発表します。

迷った時は当ランキングの中からチェックしてみてください!

 

 

第10位【女性向け】

【この曲歌って!】30・40代男性が女性に歌って欲しい盛り上がる曲ランキング~紅白歌合戦2015紅組出場歌手編

★NHK紅白歌合戦2015の紅組出場歌手をまず10組厳選し、その中から、30代40代位の男性が、もしできることなら女性に歌って欲しい、久々に聴いてみたいと思っていそうな曲を、各アーティスト別に3曲づつ選曲してみました。

この曲を歌えば30代40代の男性がよろこぶこと間違いなしです。

hikarujinzai.hatenablog.com

 

第9位【男女共用】

【NHK紅白歌合戦2015】カラオケで歌ったら盛り上がること確実!私が特に楽しみにしている出演者(曲目)ランキング 

★NHK紅白歌合戦2015の中から、私が個人的に楽しみにしていた、見どころのありそうな出場歌手を紅組・白組各10組ずつ厳選しました。その曲目も同時に紹介し、紅白歌合戦の余韻をカラオケに持ち込んで盛り上がろうと思っている方々のお役に立てればと思いまとめてみました。

紅白歌合戦の審査員を事前に予想していましたので、その検証もこの中で行いました。

hikarujinzai.hatenablog.com

 

第8位【男性向け】

【40代男性向け】NHK紅白歌合戦2015白組出場歌手から厳選!カラオケで歌ったら鉄板で盛り上がる曲ランキング 

★第10位のエントリーと同様に、NHK紅白歌合戦2015の白組出場歌手をまず10組厳選し、各3曲づつカラオケで歌ったら鉄板で盛り上がりそうな曲をチョイスしてみました。

今年一番の目玉ともいえる福山雅治さんを堂々の第1位にランキングしました。

hikarujinzai.hatenablog.com

 

第7位【男女共用】

カラオケで歌ったら超盛り上がるプロ野球選手登場曲(入場曲)年俸順ランキングおすすめベスト60 

★カラオケもプロ野球も両方お好きな方々のために、プロ野球選手の登場曲(入場曲)をその選手の2015年の年俸順にランキングしてみました。

自分の好きなプロ野球選手の登場曲は、聴いただけでもテンションが上がりますので、カラオケで歌えば盛り上がるのは鉄板です。2016も是非やりたい企画です。

hikarujinzai.hatenablog.com

 

第6位【女性向け】

元カラオケ店員が教える!アラフォー上司の前で歌ったらどストライクの曲ランキングおすすめザ・ベストテン 

★カラオケに関するエントリーの記念すべき第一号です。この記事を書いたときはカラオケのエントリーをこれだけ続けられるとはまったく考えていませんでした。

自分の立場に置き換えて、もしカラオケでこんな曲をだれかが歌うときっと盛り上がるだろうなあ~といったどストライクの曲を厳選10曲集めてみました。

hikarujinzai.hatenablog.com

 

第5位【女性向け】

【女性編】結婚式(二次会)でのカラオケで歌えば超盛り上がり・超泣けるおすすめ曲ランキング 

★会社の部下(女性)の結婚式に出席する前に、新婦からどんな曲を歌ったら良いか相談されたことをきっかけに、結婚式で聴きたい曲、感動する曲、泣かせる曲を厳選しました。渾身のナンバーで、これマジで泣けますよ。

このシリーズの男性版もほぼ完成していますので、近々公開いたします。

hikarujinzai.hatenablog.com

 

第4位【女性向け】

元カラオケ店員が超おすすめする!40代上司に響くカラオケ曲ランキングベスト50(80年代・90年代J-POP)

★第6位のエントリーに続く、40代の上司に刺さる曲というテーマで50位から11位までをランキングしました。

50曲に厳選するのはとても大変でしたが、懐かしい曲を何曲も思い出すことができ、この記事を書いている時間は実に楽しい時間でした。

hikarujinzai.hatenablog.com

 

第3位【キッズ向け】

キッズが楽しめるカラオケ曲(歌)人気ランキングベスト32を子供と4時間歌い盛り上がって確定!(女の子編)

★娘と一緒にカラオケボックスに行って、4時間歌いまくった時の1曲目から32曲目までの曲目をそのままの順番で並べてみました。

このエントリーはお昼に圧倒的に読まれていて、子供連れでカラオケに来ているのママさん達が子供に何を歌わせるか悩んでチェックしてくれているのかなと勝手に想像しています。

私はこのときたった1曲しか歌わせてもらえませんでしたが、その曲も紹介しました。

hikarujinzai.hatenablog.com

 

第2位【男性向け】

カラオケが下手な私でも歌いやすい(盛り上がる)曲ランキングあいうえお順(30代40代男性)~福山雅治さん結婚記念 

★私を筆頭に、30代40代の音痴な男性のために、歌が下手な人にも歌いやすい曲を50音順に並べてみました。

音痴な私でも実際に歌えた曲限定ですので、信ぴょう性は高いはずです。

福山雅治さんが結婚した直後でしたので、福山さんの曲がとても多くなってしまいました。福山さんの曲は歌いやすいものが多い印象です。

hikarujinzai.hatenablog.com

 

第1位【男性向け】

カラオケで何歌うか悩んだらコレ!30代40代男性が完璧に歌えると超盛り上がる曲おすすめランキング~ベスト60 

★不動のカラオケエントリーNo1です。驚くほどのPV数でとてもうれしく思っています。本当にありがとうございます。

私が長年歌ってきた曲、友人・知人がいつも歌っていてカッコいいと思っていた曲、カラオケボックスで働いていた時にとても人気のあった曲などを厳選しました。

60曲に収めるのは至難の業でしたが、納得のいくランキングができました。

このエントリーのおかげで、私のブログの「カラオケ」カテゴリーがここまで伸びたと言っても過言ではありません。

これからもタイトル通り「カラオケで何歌うか悩んだら」是非ご覧いただければうれしい限りです。

これからも斬新な切り口で、ガンガンを盛り上げる一助となるような企画をやっていきたいと考えておりますので、今後ともカラオケに関するエントリー共々当ブログを可愛がっていただければと思います。

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ※以後随時更新予定です。