ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 最近少しダイエット中...

【ニンニク豚祭り】孤独のグルメ五郎さんも興奮!横浜野毛(日ノ出町)台湾ホルモン『第一亭』の豚料理三昧と明後日までニンニクが残るパタン

 

f:id:hikarujinzai:20160515054805j:plain

今日は横浜スタジアムで阪神タイガースとDeNAベイスタースのデーゲームを観戦したのですが、阪神があっさり負けたので、一緒に行った先輩と野毛あたりでやけ酒でも飲んで帰ろうということになりました。

★阪神タイガースについて

 ↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 

最初、野毛の焼き鳥の名店、末広さんにいったのですが行列だったので、前から気になっていた台湾ホルモン、豚料理の『第一亭』さんに突撃することにしました。

 

 ※焼き鳥末広さんも名店です!

f:id:hikarujinzai:20160515061827j:plain

 

この『第一亭』さんは、以前グルメTVドラマ『孤独のグルメ』で取り上げられていて、脳裏に焼き付いて離れないほどのインパクトを受けたお店です。

そんな独特の雰囲気をもった『第一亭』さんを今日はレポート致します。

★★★ 超おすすめ

★★☆ おすすめ

★☆☆ その日の気分次第

☆☆☆ 私はリピートしない(ごめんなさい)

こんな感じでやってみます。

 

★2013年7月17日放送 孤独のグルメシーズン3

『神奈川県横浜市日ノ出町のチート(豚胃)のしょうが炒めとパタン』

↓↓↓

ストーリー│孤独のグルメSeason3:テレビ東京

そのとき常連客がはいってきた。

「とりあえずチートとビール」「それと、むし鶏」「あとパタンね」

流れるような注文に聞き入る五郎だったが、「パタンってなんだろう…」
そのうち注文した料理が出てきて、独り堪能する五郎だったが…

ふと気付くと、周囲でパタンを注文する人が続出している。

思わず五郎も注文するが、どうやらニンニクいっぱいのまかない料理から来た裏メニューらしかった。

常連客が言った。「明後日まで残っゃうよ~」

明後日まで仕事にならない五郎だった。

 

★孤独のグルメ Season3  

孤独のグルメ Season3 DVD-BOX

 

 ★第一亭さんの食べログ

tabelog.com

 

 

それではそろそろ五郎さんも興奮した、パワー注入、スタミナ抜群、

『ニンニク豚祭り』

の始まりで~す!!!

(すべてのメニューにニンニクが超効いています!)

 

 

◎メニュー

値段はそれほど高くありませんが、敢えて言うと一品一品の盛りがちょっと少ないので、一人で2~3品は軽く食べられます。

f:id:hikarujinzai:20160515055837j:plain

 

 

 

◎チートのしょうが炒め 600円

★★☆

しょうがが程よく効いていて噛み応えも独特です。

とろみがしっかりついていてお酒にもごはんにも相性抜群の味付けです。

とりあえず一番最初に注文すべき一品でしょう。

f:id:hikarujinzai:20160515054900j:plain

 

 

◎小袋炒め 600円

★★★

個人的にはこのメニューが「今日イチ」でした。

小袋のシャキシャキとした歯応えがなんとも言えません。

甘すぎず、辛すぎず、メチャクチャ旨い味噌炒めが絶妙の味付けです。

(フライパンを振っていたここの職人さんは間違いなく天才です)

f:id:hikarujinzai:20160515054952j:plain

 

 

◎餃子 500円

☆☆☆

(ごめんなさい)

個人差があると思いますが、私の好きな餃子では残念ながらありませんでした。

これほどの名店の餃子ですのでマズイということでは決してないのですが・・・

一度は試さないとお話にならないので、餃子がないとはじまらないという方はどうぞ。

f:id:hikarujinzai:20160515055038j:plain

 

 

◎パタン メニューに記載なしのため金額は不明

★★★

やはりこれはやるべきでしょうね。

五郎さんの影響か、ほぼすべてのお客さんがオーダーしていました。

先輩も「不思議な食べ物だなあ・・・」と連発していました。

麺は冷たいので、余計ニンニクが辛く感じます。(それほど多量のニンニクが...)

f:id:hikarujinzai:20160515055424j:plain

 

 

◎いか炒め 750円

★☆☆

おいしいですよ、間違いなく。おいしくないわけがない...

でも味付けが小袋炒めとほぼ同じなので、どちらかというと私は小袋にいくかなと...

いかと小袋を比較して、いかが大好きな方や、小袋が苦手な方は是非!

f:id:hikarujinzai:20160515055504j:plain

 

 

◎レバニラ炒め 600円

★☆☆

オーソドックスな塩味です。

レバみそ炒め600円というメニューもありますのでそっちも気になります。

この店においては、小袋炒めのような味噌炒めの方が個人的には好みです。

f:id:hikarujinzai:20160515055619j:plain

 

 

◎ホルモン炒め 600円

★★★

う~ん超うまい!やはりこれも私がハマった味噌味です。

ホルモンが新鮮でまったくもって臭みがなく、歯応えもキュッキュと絶妙です。

噛み切れるか噛み切れないかギリギリのところでお酒やごはんで流し込みましょう。

f:id:hikarujinzai:20160515055706j:plain

 

 

◎ビーフン 750円

★☆☆

これも注文している人が多かったですね。

お酒のおつまみにもなりますし、ニンニク・豚祭りの締めにも最適です。

もちろんおいしいのですが、次回の締めはワンタンメン600円とか豚角煮丼750円とかをチャレンジしてみたい感じです。

f:id:hikarujinzai:20160515055746j:plain

 

 

 

以上が、

【ニンニク豚祭り】

孤独のグルメ五郎さんも興奮!横浜野毛(日ノ出町)台湾ホルモン『第一亭』の豚料理三昧と明後日までニンニクが残るパタンでした。

 

お酒は確か二人で、

ビール(瓶)550円・・・1本

紹興酒650円・・・2本

ウーロンハイ500円・・・2杯

レモンサワー500円・・・1杯

飲んで、

お勘定は確か8千〇〇って店の方の声が聞こえましたので、それほど高くないのではないでしょうか。(先輩にご馳走になりましたm(_ _)m)

とても安心、にこにこ明朗会計ですね。

 

番組の中で、五郎さんが「店がスイングしている」と表現していましたが、まさにそんな感じの雰囲気でした。

お店のポテンシャルとして、お客さんを引き込み、巻き込んでいくような心地よい活気がありました。

満卓・激混みだったにも関わらず、店員さんがオーダーをどれひとつ忘れることなく、しかも熱々を7~8分ですべて出してくれました。

完璧なタイミングですので、どんどん食べて他の料理を追加してしまいますし、どんどんお酒も進んでしまいます。

 

ここでごはんと一緒に豚の台湾料理を食べればニンニクパワーを注入できること間違いなしです。

五郎さんの食後の一服も中々おいしそうでしたよ(笑)

 

この『第一亭』さんは絶対にリピートしたいホルモン料理の名店・奇店・珍店でした。

スタミナ、パワーを注入したい方は超絶おすすめです!

早速今日にでも横浜日ノ出町に突撃してください(笑)

 

※汁もの以外は持ち帰りもOKなので、テイクアウトも是非!

 

私もこの第一亭さんの『スタミナ豚祭り』、絶対にまた行きます!

 

f:id:hikarujinzai:20160515060049j:plain

 

 

★パタンのレシピ

孤独のグルメ パタンのレシピ 5品 [クックパッド] 簡単おいしいみんなのレシピが237万品

 

 

★Amazonプライム

孤独のグルメが見放題!

↓↓↓

プライム・ビデオのためにAmazon.co.jpに登録

 

Amazonビデオ

Amazonビデオ

 

 

 ★孤独のグルメDVD

↓↓↓

孤独のグルメ Season3 DVD-BOX

孤独のグルメ Season3 DVD-BOX

 

 

★野毛山動物園も近いです!

↓↓↓

横浜市立野毛山動物園 | トップページ

 

◎多摩動物公園なら...

↓↓↓ 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

★関連記事

 ◎通信販売で超おいしい秋田のホルモンを食べよう!

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎来来亭のラーメンは侮れない...

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎牛たんねぎしは、たんを食べたい時の欲求を裏切らない...

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎厚木基地の外人も愛する血の滴るステーキ

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎しゃぶしゃぶ食べ放題、しゃぶ葉最高!

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎町田のタイ料理屋さんがアロイマーク!(おいしい)

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎B級グルメの食レポまとめ

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎焼肉屋の名店ランキング

hikarujinzai.hatenablog.com