ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

【うまい!安い!元祖七輪炭火焼ホルモン】24時間営業「総本家いくどん町田駅前店」はランチ・朝飲み・昼飲みOKコスパも最高!

f:id:hikarujinzai:20160625091530j:plain

みなさんはホルモンはお好きですか?

私は大・大・大好きです。

ホルモンを食べに行く店は何軒かあるのですが、今日はその中でも特に安くて美味しいコスパ最高のホルモン焼肉店をご紹介します。

 

今日ご紹介するのは、その名も「いくどん」さんです。

 

系列のお店があちらこちらにありますので、この屋号をお聞きになったことがある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そのいくどんの総本家と言われている24時間営業!いくどん町田駅前店さんに友人と二人でお邪魔してきましたので全力でレポートいたします。

 

目次

 

 

【1】いくどん町田駅前店

町田駅東口を出てすぐ前にあるマツモトキヨシの路地の正面に、下の画像のようなよく目立つ白いのれんと赤い置き看板が見えています。

東口から徒歩1分です。 

ホルモン(モツ類)一筋20年、地元の食肉センターより毎日直送の新鮮なモツを仕入れているとのことですので、鮮度抜群のまったく臭みのないホルモンがお手頃価格で食べられます。

またこちらは24時間営業ですので、ランチ・朝飲み・昼飲みに最適です。

実際朝早くからホルモンを網の上で転がしながら、お酒を飲んでいるお客さんが結構います。

こんな「いくどん」さん、たっぷり飲んでたっぷり食べても一人3,000円もあれば間に合っちゃうんです。

 

★食べログ

↓↓↓

いくどん 町田駅前店 - 町田/ホルモン [食べログ]

 

f:id:hikarujinzai:20160625082447j:plain

 

【2】フードメニュー

なんと言っても焼き物(豚のホルモン)が中心です。

大部分がワンコイン(500円)以下です。

 

★ちなみに私が絶対に注文するものは・・・

第一位 タン(430円)

第二位 カシラ(430円)

第三位 ホルモン(430円)

第四位 コブクロ(430円)

第五位 いくどんカルビ(480円)

の順番です。

これら以外では、ハツ(430円)、レバ(430円)、地鶏焼(500円)なんかもたまに注文しています。

f:id:hikarujinzai:20160625082531j:plain

 

【3】ドリンクメニュー

私がいつも飲むのは・・・

  • 生ビール大ジョッキ(680円)
  • チューハイ(350円)
  • ハイサワー(350円)
  • ウーロンハイ(350円)

のどれかです。

f:id:hikarujinzai:20160625082602j:plain

 

【4】たれ

基本的には醤油・味噌・ごま油の3種類です。

お肉によって合うたれが違います。

◎醤油ベース

f:id:hikarujinzai:20160625082704j:plain

・醤油だれのおすすめ

カルビ、ロース、ミノ、レバ

f:id:hikarujinzai:20160625085844j:plain

 

◎味噌ベース

f:id:hikarujinzai:20160625082741j:plain

 

・味噌だれのおすすめ

ホルモン

f:id:hikarujinzai:20160625085922j:plain

 

◎ごま油ベース

f:id:hikarujinzai:20160625082811j:plain

 

・ごま油だれおすすめ

タン、ハツ、カシラ、コブクロ 、ナンコツ

f:id:hikarujinzai:20160625090003j:plain

 

【5】3大サービス!キャベツ・特製スープ・ウーロン茶

いくどんの3大サービス(お替りも無料)が

  1. キャベツ
  2. スープ
  3. ウーロン茶

です。この3品は何杯食べても無料です。

 

◎キャベツ(お替り無料)

私は焼肉のたれ(醤油か味噌)をかけて食べます。

シャキシャキとした新鮮でとてもきれいなキャベツです。

f:id:hikarujinzai:20160625082932j:plain

 

◎特製スープ(お替り無料)

ゴマ油ベースのたれを少し垂らすとグンと美味しくなります。

飲んだ後に胃袋にジーンと沁み込みます。

f:id:hikarujinzai:20160625083035j:plain

 

◎ウーロン茶(お替り無料)

私はいつも言うまでもなくアルコールですので、頼んだことはありませんが、お酒を飲まない方にはうれしいサービスですね。

 

 

【6】遠赤外線、七輪!

やっぱり七輪で炭火で焼いた焼肉(ホルモン)は格別です。

f:id:hikarujinzai:20160625090324j:plain

★この記事読むと炭焼きが美味しいわけがよくわかります。

↓↓↓ 

炭火料理がおいしいわけ

 

炭火料理はほとんどの人が「うめ~!!」といいます。

たいていの場合、自然に囲まれたお外であったり、

雰囲気のよい炉端であったり、楽しい仲間がいたりと、

料理をおいしくする雰囲気がより一層うま味を引き出しているようです。

でも、気分的なものでなく本当においしく仕上がっているのも事実。

何故おいしくなるのか、理屈を考えてみましょう。

 

 

【7】まずは生ビールから!

やっぱり最初はとにかく生ビール(中ジョッキ480円)ですね。

アサヒスーパードライなのが私にとってはホントうれしいです。

この日は生ビールとハイサワーを大盛り(大ジョッキ)で2杯飲みました。

最高に美味しかったで~す\(^o^)/

f:id:hikarujinzai:20160625095410j:plain

 

【8】さあ焼きましょう!

◎いくどんカルビ(480円)とホルモン(430円)

カルビとホルモンはいつもタレで食べます。

ホルモン(シロコロ)が押しも押されぬ主役です。

f:id:hikarujinzai:20160625085430j:plain

 

◎タン(430円)とカシラ(430円)

これは絶対に塩で食べます。

タンとカシラはホルモン焼きの飛車角ですね。

f:id:hikarujinzai:20160625085504j:plain

 

◎コブクロ(430円)

これも絶対に塩が美味しいです。

新鮮さが伝わりますでしょうか?

f:id:hikarujinzai:20160625085539j:plain

 

◎厚揚げ焼き(400円)

しょうが醤油が滅茶苦茶厚揚げに合います。

f:id:hikarujinzai:20160625085611j:plain

 

ちょっと焦がしてしまいましたが、逆に香ばしくて美味しかったです。

お酒にもライスにもばっちり合う優れものメニューです。

f:id:hikarujinzai:20160625091128j:plain

 

こんな感じです。

カシラもカルビも美味そうでしょ?

f:id:hikarujinzai:20160625091438j:plain

 

もう一丁!

ホルモンの中身見えますか?

f:id:hikarujinzai:20160625091530j:plain

 

【9】その他のメニュー!

◎ガツ刺し(430円)

とりあえずのスピードメニューです。

ごま油が効いていて、シャキシャキした抜群の歯ごたえの逸品です。

f:id:hikarujinzai:20160625085652j:plain

 

◎唐辛子の味噌漬け(300円)

これ超辛いのですが、ライスに乗せて食べるとなんと最高です。

辛いものがお好きな方には是非おすすめします。

私は絶対に食べます。(お酒もドンドン進んでしまいます。)

f:id:hikarujinzai:20160625085724j:plain

 

【10】ランチもコスパ最高

ここのランチはコスパ最高です。

時間は11:00~14:00ですが、特にホルモン定食(870円)がおすすめです。

好きなホルモンが3種類も選べます。

マジでお腹いっぱいになりますのでお試しあれ。

(仕事中の方は服が臭くなるので要注意ですが・・・)

f:id:hikarujinzai:20160625092134j:plain

 

 

以上が、【うまい!安い!元祖七輪炭火焼ホルモン】24時間営業「総本家いくどん町田駅前店」はランチ・朝飲み・昼飲みOKコスパも最高!でした。

いかがですか?病みつきになっちゃいそうではありませんか?

私はもう完全に病みつきになっています。

月に2~3回は無性に食べたくなってしまいます。

24時間やってますし、カウンターでひとり七輪も中々オツなものです。

是非みなさんもお近くの「いくどん」系列店で、このいくどんワールドを思う存分お楽しみくださいませ!

 

★いくどん 店舗情報

お近くのいくどんをこれでお探しください。

 ↓↓↓

いくどん店舗一覧 [食べログ]

 

 

★関連記事

 ◎餃子の王将

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎関内・野毛・桜木町界隈グルメスポット

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎スシロー

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎ココイチ

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎飲食チェーンのおすすめメニュー

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎ステーキハウス・フォルクス

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎焼肉屋名店ランキング

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎幸楽ホルモン 

hikarujinzai.hatenablog.com

 

幸楽ホルモン700g

幸楽ホルモン700g