ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

【なにかっちゃ~サイゼリヤ】子供はサラダとデザート・大人はコスパ最高のおつまみで昼飲み!パスタやハンバーグも美味しいおすすめメニューランキング

f:id:hikarujinzai:20160920083117j:plain

 

みなさんはサイゼリヤはお好きですか?

私は、というかうちの娘たちはサイゼリヤが大好きです。

「今日どっか食べに行く?」と尋ねるとバカの一つ覚えのように「サイゼリヤ」と答えます。

姉妹揃ってです。

マジで「またっ?」って感じです。

最近は注文するメニューも姉妹で似てきて可笑しくなってしまいます。

私や妻ももちろん嫌いじゃなので、月に必ず2~3回はお邪魔しています。

「妻と娘(私抜き)」というパターンを加えると月4~5回位お邪魔してるのではないでしょうか。

つまりうちはなにかっちゃ~サイゼリヤなんです。

 

サイゼリヤといえば・・・

私は「コスパの良い美味しいおつまみで昼飲み」

娘は「サラダとデザート」

がルーティンになっています。

 

そんななにかっちゃ~サイゼリヤの私たちが、ほぼ変わらずヘビーローテーションで注文しているおすすめのメニューを今日はランキング形式でご紹介してみます。

サイゼリヤに行ったことがない方や、今日紹介するメニューをまだ食べたことがない方の参考になれば幸いです。

家族全員注文するものであまり冒険するタイプではないので、飽きることなくなにかっちゃ~食べているメニューばかりですので是非一度お試しください。

ランキング

 

 

 

サイゼリア

◎公式HP

↓↓↓ 

サイゼリヤトップページ|サイゼリヤ

 

◎店舗検索

↓↓↓

店舗案内 | サイゼリヤ

 

◎メニュー

↓↓↓

メニュー情報|サイゼリヤ

 

◎サイゼリヤのこだわり

さすが我が家がハマるだけあってサイゼリヤさん、色々とこだわっているみたいです!

★おいしさのこだわり

サイゼリヤが考える「おいしさ」とは?|サイゼリヤの哲学|サイゼリヤ

★価格のこだわり

サイゼリヤが考える「価格」とは?|サイゼリヤの哲学|サイゼリヤ

★食材へのこだわり

地中海式食事法を支える食材たち|サイゼリヤ

 

お待たせしました、それではここからランキングのスタートです!

 

【第10位】エスカルゴのオーブン焼き399円

★おつまみ

  • エスカルゴって普通はいくらくらいするものなのですか?
  • エスカルゴってかたつむりでしたよね?
  • エスカルゴってこんなに美味しいものでしたっけ?
  • 159kcal

f:id:hikarujinzai:20160919204124j:plain

 

※上の画像では具材がわかりづらいので1個すくってみました...

上にかかっているガーリックバターソースもいまいち謎です。

私にとってははてなの多いメニューです。

f:id:hikarujinzai:20160919204436j:plain

 

【第9位】イタリアンプリン249円

★デザート

  • ただ単純に美味しいとしか言えないプリンはイタリア風
  • 大きさといいフォルムといい色といい見た目にも美しい
  • プリンになくてはならない苦そうなカラメルソースのツヤも素晴らしい
  • 216kcal

f:id:hikarujinzai:20160919203643j:plain

 

【第8位】ポップコーンシュリンプ299円

★おつまみ

  • これくらいの大きさのエビもみんなでつまめて美味しいですね
  • カリッ、フワッっと揚がっていて生ビールに合わせたい
  • なんでポップコーンなのかは未だに不明
  • 173kcal(ドレッシング73kcal)

f:id:hikarujinzai:20160919204021j:plain

 

【第7位】焼肉とハンバーグの盛合せ599円

★ハンバーグ

  • ペラペラの焼肉が容赦なく食欲を弄ぶ
  • 目玉焼きの半熟加減も申し分ない
  • 鉄板の上に苦手なものがなに一つ乗っていない見事なセッティング
  • 693kcal

f:id:hikarujinzai:20160919203913j:plain

 

【第6位】辛味チキン299円

★おつまみ

  • 辛味というほど辛くはないが辛くなくもない微妙な辛さ
  • 下の子は食べるが上の子は食べないのなんでだろう
  • 骨までしゃぶりついて食べるのが手羽先をいただく正しい流儀
  • 374kcal

f:id:hikarujinzai:20160919203754j:plain

 

【第5位】ミルクアイスのせシナモンフォッカチオ319円

★デザート

  • 娘たちが楽しみにしているお約束のデザートで「温」と「冷」の合わせ技
  • 食事を食べ過ぎたときはミルクアイスだけ単品で追加してフォッカチオは半分こ
  • シナモンかけすぎじゃね?って突っ込みたくなるほどかかっている
  • 348kcal

f:id:hikarujinzai:20160919204052j:plain

 

【第4位】タラコソースシシリー風399円

★パスタ

  • パスタの中ではタラコのこれが一番好き
  • 余計なものをまったく入れていないマイルドな味でシンプルイズベスト
  • ひとりでランチできたらダブルでいきたくなる(実際いってる)
  • 618kcal

f:id:hikarujinzai:20160919204355j:plain

 

【第3位】真イカのパプリカソース199円

★おつまみ

  • 199円はどう考えても安すぎる
  • 早く来るのでお約束の「とりあえず」おつまみ
  • イカ好きには応えられないボイルしたイカ独特の絶妙の食感が楽しい
  • 137kcal

f:id:hikarujinzai:20160919203822j:plain

 

【第2位】イタリアンハンバーグ499円

★ハンバーグ

  • 上の娘の大好物で定番
  • チーズがトロ~っとかかっていて見るからに美味しそうというか美味しくない訳がない
  • これが499円で食べられるなんて月並みながらコスパ最高
  • 620kcal

f:id:hikarujinzai:20160919204222j:plain

 

【第1位】小エビのサラダ349円

★サラダ

  • ダントツで娘たちが好きなメニューでこれがなにかっちゃ~サイゼリヤへ向かわせる原動力
  • ほぼ100%の確率で娘ふたりがそれも各1皿づつ食べる
  • ドレッシングをサイゼリヤで買って帰って自宅で同じようなものを作ってもなんか違うらしい
  • 147kcal

f:id:hikarujinzai:20160919204150j:plain

 

 

 

 

【お酒】

生ビールもありますがサイゼリヤはやっぱりワインです!

◎フレッシュワインデカンタ(500ml)399円

  • イタリアンにはワインでしょ!というほど通ではないけどなんとなく頼んでしまう
  • これで399円はファミレス界の立派な「せんべろ」(「せんべろ」とは1,000円位で酔っ払うことです。)
  • 赤もあるし250ml(250円)もあるしグラスワイン(100円)もある

f:id:hikarujinzai:20160919203848j:plain

 

◎サワー379円

  • ワインや生ビールに飽きたら缶チューハイ
  • なぜかレモンしかありません
  • 自宅の食卓で飲んでるかのような錯覚に陥ることも

f:id:hikarujinzai:20160919203944j:plain

 

【焼きたてパン】

◎プチフォッカ139円

  • ふんわり柔らかどんなメニューとも相性GOOD
  • 大きさが手頃なので子供とシュアするのにもGOOD
  • 開いてハンバーグとか挟んで食べてもGOOD
  • 214kcal

f:id:hikarujinzai:20160919204326j:plain

 

◎ガーリックトースト189円

  • ガーリックがしっかり効いてます
  • エスカルゴのソースにつけて食べればニンニクの競演
  • 外はカリッ、中はモチッとした食感と香ばしい風味が食欲をそそる
  • 255kcal

f:id:hikarujinzai:20160919204258j:plain

 

【ピザ】

 ランキングには入れませんでしたが、サイゼリヤはピザも中々のクオリティです。

一番おすすめはやっぱりマルゲリータピザ399円ですね。

ひとりで2~3枚食べちゃいたいくらい美味しいです。

定番中の定番ですので絶対に失敗しない安心感があります。

f:id:hikarujinzai:20160919204526j:plain

 

【気になるお値段】

よく食べる我が家のよくあるオーダー例を最後にご紹介しておきます。

(私)

ワインデカンタ500ml 399円

サワー 379円

真イカのパプリカソース 199円

辛味チキン 299円

エスカルゴのオーブン焼き 399円

ガーリックトースト 189円

※おつまみを一品減らしてパスタやピザにいくこともあります。

(上の娘)

小エビのサラダ 349円

イタリアンハンバーグ 499円

ライス 169円

ミルクアイスのせシナモンフォッカチオ 319円

ドリンクバーキッズ 110円

(下の娘)

小エビのサラダ 349円

プチフォッカ 139円

ミルクジェラート(フォッカチオはお姉ちゃんと半分こ) 199円

ドリンクバーキッズ 110円

(妻)

イタリアンプリン 249円

ドリンクバー 190円

※残り物(上の娘)処理

 

これで満腹、〆て4,546円、税込で4,909円税込です。

私は当然結構酔っ払ってます。

いかがですか?高いですか?安いですか?

以上が【なにかっちゃ~サイゼリヤ】子供はサラダとデザート・大人はコスパ最高のおつまみで昼飲み!パスタやハンバーグも美味しいおすすめメニューランキングでした。

みなさんも是非なにかっちゃ~サイゼリヤさんにGOしてみてください。

 

 

【関連記事】

◎飲食チェーン

 ↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◎ステーキハウス「フォルクス」

 ↓↓↓

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◎サイゼリヤのことが理解できるサイゼリヤ本

 ↓↓↓

サイゼリヤ おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ (日経ビジネス人文庫)

サイゼリヤ おいしいから売れるのではない 売れているのがおいしい料理だ (日経ビジネス人文庫)