ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

【糖質制限ダイエット中の方に捧ぐ】280円均一の鳥貴族の焼き鳥(やきとり)メニュー炭水化物少ない順ランキング

f:id:hikarujinzai:20170105222508j:plain

みなさん焼き鳥はお好きですか?

私は超がつくほど大好きです。

なかでも最近安くて美味しい鳥貴族さんによくお邪魔しています。 

※詳しくはこちらをご覧ください。

www.hikarujinzai.com

 

★鳥貴族HP

↓↓↓ 

焼き鳥なら『鳥貴族』 | 鳥貴族 280円均一の焼鳥屋

 

唐突ですが、最近私はかねてからの暴飲暴食が祟り体調を崩してしまいました。

痔瘻(じろう)になってしまったのです。

この苦しみは言葉には言い尽くせないほど辛いものでした。

 ↓↓↓

www.hikarujinzai.com

 

そのため1年365日お酒を飲んでいたこの私が、今はなんと禁酒もしています。

↓↓↓ 

www.hikarujinzai.com

 

さらに健康のために少し減量しなければならないので、炭水化物を控えています。

いわゆる糖質制限中なんです。

そんなダイエット中の私にとって、低カロリーで炭水化物が少ない焼き鳥は貴重なメニューなんです。

そこで今日は、鳥貴族さんの焼きとりメニューを、炭水化物の含有量でランキングしてみました。

炭水化物の量が同じ場合は、カロリー、脂質、塩分の順で順位付けしてみました。

※これらの栄養成分は、鳥貴族さんリリースの栄養成分情報(関東)に基づいております。

 

もし同じように糖質制限中で、焼き鳥もお好きな方は参考にしてみてください。

今度鳥貴族さん以外のお店でも焼き鳥をオーダーする時に使えるかもしれません。

それでは早速ランキングを始めます。

 

ランキング

 

 

 

 

 

各項目の単位と説明

【炭水化物】g

【エネルギー】kcal

【脂質】g

【食塩相当量】g

【味】

★★★是非注文して欲しい 

★★☆美味しいのでおすすめ 

★☆☆お好きならどーぞ 

☆☆☆よくわからない 

【HPコメント】

HPよりコピペ

【個人的に一言言わせて】

言いたい放題好き勝手に感想を一言書きました。申し訳ありません。

 

 

第10位 かわ

f:id:hikarujinzai:20170226063002j:plain

【炭水化物】0.8

【エネルギー】282

【脂質】26.2

【食塩相当量】0.5

【味】★☆☆

【 HPコメント】

しっかりとした歯ごたえと、旨味の多い首皮だけを使用。パリッと塩焼でどうぞ。

 【個人的に一言言わせて】

もっとカリカリに焼いて欲しい

 

 

第9位 せせり=ガーリック入り=

f:id:hikarujinzai:20170226062356j:plain

【炭水化物】0.4

【エネルギー】145

【脂質】9.6

【食塩相当量】0.7

【味】★☆☆

【HPコメント】

首に付いている筋肉。鶏の濃厚な味で、クセがなく適度に脂がのり、もちっとした歯ごたえがたまりません。

【個人的に一言言わせて】

ガーリックがもっと効いてていいかも

 

 

第8位 ハート塩=ガーリック入=

f:id:hikarujinzai:20170226062451j:plain

【炭水化物】0.4

【エネルギー】103

【脂質】6.7

【食塩相当量】0.6

【味】★★★

【HPコメント】

程よい弾力と口に広がるジューシーさ。ガーリックの風味がやみつきになります。

【個人的に一言言わせて】

味的にはこれ最強!うまい! 

 

 

第7位 ひざなんこつ

f:id:hikarujinzai:20170226064558j:plain

※画像を撮り忘れたのでHPより

【炭水化物】0.3

【エネルギー】25

【脂質】0.2

【食塩相当量】0.9

【味】★★☆

【HPコメント】

ひざ関節にある軟骨。なんこつと言えばコレ。ポリポリコリコリが止まりません。

 【個人的に一言言わせて】

この部位は唐揚(ひざなんこつ唐揚)の方がうまいかも

 

 

第6位 三角(ぼんじり)

f:id:hikarujinzai:20170226062930j:plain

【炭水化物】0.1

【エネルギー】176

【脂質】16.3

【食塩相当量】0.5

【味】★★☆

【HPコメント】 

鶏肉の中で最も脂が乗ったジューシーな部位。湧き出るコクと旨味をご堪能下さい。

 【個人的に一言】

バランスよくまとまっていて無難に美味しい

 

 

第5位 豚バラ串焼

f:id:hikarujinzai:20170226062828j:plain

【炭水化物】0.1

【エネルギー】148

【脂質】12.2

【食塩相当量】0.5

【味】★☆☆

【HPコメント】

甘~くとろける脂身が美味!国産豚の旨味をご堪能下さい。

 【個人的に一言言わせて】

豚の塩焼きはなぜが苦手

 

 

第4位 手羽先

f:id:hikarujinzai:20170226062618j:plain

【炭水化物】0.1

【エネルギー】98

【脂質】5.7

【食塩相当量】0.6

【味】★☆☆

【HPコメント】 

濃厚でコクのある旨味と豊富なコラーゲンを含む部位。噛むと押しかえってくる歯ごたえ、口いっぱいに広がる肉汁をお楽しみ下さい。

【個人的に一言言わせて】

世界の山ちゃんの手羽先みたいな形のが好き 

 

 

 

第3位 ささみ

f:id:hikarujinzai:20170226062745j:plain

【炭水化物】0.1

【エネルギー】90

【脂質】0.6

【食塩相当量】0.6

【味】★☆☆

【HPコメント】

脂肪が少なく高タンパクで、フワッと柔らかいささみ。鳥貴族の焼鳥メニューの中で、ヘルシーNo1。

【個人的に一言言わせて】

完全に焼きすぎ

 

 

第2位 やげんなんこつ

f:id:hikarujinzai:20170226062703j:plain

【炭水化物】0.1

【エネルギー】59

【脂質】3.2

【食塩相当量】0.6

【味】☆☆☆

【HPコメント】

胸骨の先にある軟骨。独特のコリコリ食感はいくら食べても飽きない、クセになる味わい。

 【個人的に一言言わせて】

よくわからない食べ物、ちょっとごめんなさい

 

 

第1位 砂ずり(砂肝)

f:id:hikarujinzai:20170226062536j:plain

【炭水化物】0.1

【エネルギー】59

【脂質】0.9

【食塩相当量】0.5

【味】★★★

【HPコメント】

低脂肪で、臭みがなく、砂ずり独特のコリコリとした食感が人気の理由。鳥貴族オリジナルブレンドの塩でお楽しみ下さい。

 【個人的に一言言わせて】

味よし、炭水化物よし、カロリーよしの三拍子揃ってる

 

 

 

 

 

 

以上が 【糖質制限ダイエット中の方に捧ぐ】280円均一の鳥貴族の焼き鳥(やきとり)メニュー炭水化物少ない順ランキングでした。

それにしても焼き鳥って低糖質、低カロリーなんですね。

ダイエット中には本当にありがたいです。

これ以外でも低カロリーで美味しいメニューが鳥貴族さんにはたくさんあります。

例えば

ホルモンネギ盛りポン酢(139kcal)

f:id:hikarujinzai:20170226075140j:plain

 

よだれどり(228kcal) 

f:id:hikarujinzai:20170226075237j:plain

 

これらはマジで美味しいです。

お酒のつまみにも超絶最高です。

是非一度お試しください。

 

最後になりましたが、ダイエット中は今後もちょくちょくお邪魔しますので、言いたい放題言わせていただきましたが、鳥貴族さん今後ともよろしくお願いします。

 

 

 

 

 

関連記事

 ◎好きな料理ランキングを食べる店

www.hikarujinzai.com

 

◎食べ放題チェーンランキング 

www.hikarujinzai.com

 

◎東京のおすすめの焼き鳥屋さん

www.hikarujinzai.com

 

 ◎小田急線大和駅・鳥清の焼き鳥が超うまい

www.hikarujinzai.com