ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

開業のコンセプト〜3×3=9つのキーワード

先日も少し書かせていただきましたが、開業のコンセプトとして下記の「9つのキーワード」を掲げています。 1 採用・定着・育成 2 メンタルヘルス・セクハラ・パワハラ 3 女性・高齢者・非正規 の「9つのキーワード」です。 このキーワードをわかりやす…

スマホでできる社労士試験勉強

社労士試験の勉強法について、 スマホでスキマ時間に活用していた、 一問一答式の過去問を集めたサイトを紹介します。どちらもとても有益でしたので是非オススメします。 ・岡野の合格無料ゼミ最大のおすすめポイントは名前のとおり無料であるということです…

TAC総合本科で社労士にチャレンジ

教育訓練給付金の流れで、私の社労士試験勉強法について書きます。 私は今年の2月の上旬まできんざいのFP1級の勉強をしていましたので、 実質社労士の勉強を開始したのは、確かきんざいの二次試験のあった日(2月9日) の翌日だったと思います。 社労…

【ブログはじめました!】プライバシーポリシー

生まれて初めてブログはじめました。 理由は人生最初で最後の最大のチャレンジを記録に残しておきたいと考えたからです。 そのチャレンジの内容はもちろんのことですが、 資格試験のことや、 趣味のゴルフ、ジョギング、カラオケ 美味しいお店(グルメ)情報…