ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

【毎月一日半額!】丸亀製麺の特大桶「釜揚げ家族うどん」が超お得!家族4人(娘2人)で食べたら量も味もバッチリだったのでおすすめ!

f:id:hikarujinzai:20160728050902j:plain

今日は前々からチャレンジしようと思っていた丸亀製麺さんの「釜揚げ家族うどん」をいただいてきましたので、早速レポートいたします。

 

写真のとおり、「釜揚げ家族うどん」はうどん(並)が6玉入っていますので、さすがにひとりで食べるのは至難の業です。

そこで家族全員で食べることにしました。

うちの家族構成は、私と妻と小学生と幼稚園の娘の4人です。

 

 

 

通常ですと、私が大(並1.5)で、残りの3人が並を注文し、幼稚園児の残りを私が食べているようなパターンですので、全員で4.5玉くらい食べている計算になります。

それを今回は6玉に挑戦ですが、果たしてどうなりましたでしょうか。

それでは順に丸亀製麺「釜揚げ家族うどん」チャレンジレポートを紹介していきます。

 

目次

 

 

【1】丸亀製麺

店舗を世界中に急拡大している讃岐うどんのチェーン店です。

世界の丸亀|讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

 

打ちたて・茹でたてをモットーに、本場讃岐のうどん屋さんに決して引けを取りません。

私はうどんが大好きですので、月に3~4回くらいは丸亀製麺に間違いなく通っています。

f:id:hikarujinzai:20160728054024j:plain

 

◎丸亀製麺のHP

↓↓↓

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

丸亀製麺は全店に製麺機を置いて、打ちたて・茹でたての味を実現

国産小麦100%にこだわった讃岐うどんの美味しさを、心ゆくまでご堪能ください。

 

◎店舗検索

↓↓↓

店舗検索 |讃岐釜揚げうどん丸亀製麺

最近は丸亀製麺がない街はないのではないかというくらい店舗展開されてますね。

 

◎天ぷら人気ナンバーワン

丸亀製麺は天ぷらも揚げたてです。

中でも人気NO1は大きくて分厚い「野菜かき揚げ」です。

ごはんを注文して好きな天ぷらを乗せ、天丼にするのもgoodです。

f:id:hikarujinzai:20160728054211j:plain

 

 

【2】釜揚げ家族うどん

特大桶に大量のうどんが入った「釜揚げ家族うどん」

↓↓↓

メニュー|讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺

(並)6玉入りで1,260円 です。

 

当店イチオシ「味をつくらず、味を引き出す」釜揚げうどん

並 290円

大 390円

特 490円

 

(並)290円×6玉=1,740円>1,260円 

なんと、480円もお得!

(特)は2玉ですので...

特2玉×3個=1,470円>1,260円

やっぱり、210円お得です!

 

f:id:hikarujinzai:20160725063112p:plain

 

※さらに毎月一日釜揚げうどんの日

「半額」 お見逃しなく...

f:id:hikarujinzai:20160728082932p:plain

 

 

【3】セルフスタイル

◎天ぷら1

野菜かき揚げ 130円

ちくわ天(磯辺) 110円

半熟玉子天 110円

f:id:hikarujinzai:20160728051806j:plain

 

◎天ぷら2

ちくわ天 110円

鱧 160円

f:id:hikarujinzai:20160728051907j:plain

 

◎天ぷら3

いか天 110円

えび天 150円

f:id:hikarujinzai:20160728051957j:plain

 

◎天ぷら4

かしわ天 130円

れんこん天 110円

f:id:hikarujinzai:20160728052044j:plain

 

◎天ぷら5

なす天 110円

さつまいも天 100円

いなり 100円

おむすび(鮭・梅・明太子・こんぶ) 130円

f:id:hikarujinzai:20160728052426j:plain

 

◎牛ぶっかけ

肉盛りおろしぶっかけや麦とろ牛ぶっかけうどん用の甘辛く煮た牛肉

f:id:hikarujinzai:20160728051523j:plain

 

◎鶏天 100円 

f:id:hikarujinzai:20160728052135j:plain

 

◎季節限定メニュー

タル鶏天ぶっかけ

  1. ぶっかけうどんに揚げたてサクサクの「鶏天」を
  2. その上にしゃきしゃきの「玉ねぎ」をのせて
  3. さらに、濃厚な「タルタルソース」をたっぷりと
  4. 食べる前にレモンをキュッと絞れば後味もさっぱり!

 

f:id:hikarujinzai:20160728055042p:plain

 

◎薬味1

 取り放題の青ネギと天かす

(参考までにライバルのはなまるうどんはネギ有料です。)

f:id:hikarujinzai:20160728052518j:plain

 

◎薬味2

梅肉とショウガ

f:id:hikarujinzai:20160728052558j:plain

 

◎テーブル

「だししょうゆ」と「だしソース」

天ぷらにかけると味のバリエーションが広がります。

f:id:hikarujinzai:20160728053916j:plain

 

【4】釜揚げ家族うどん

うちたて茹でたてうどんが想像以上の大きさの特大桶で登場!

これがうどん(並)6玉のインパクトです。

最初は家族全員「うわーっ」て声が上がりました(笑)

f:id:hikarujinzai:20160728051029j:plain

 

うどんだけのどアップです。

つけダシを付けずに食べてもほのかな小麦の香りと塩味が付いています。

もっちりとした食感と喉ごしの良さがとにかく抜群です。

今ここで見てるだけで涎が出てきます...

f:id:hikarujinzai:20160728052804j:plain

 

【5】食べた天ぷら

◎その1

  • 野菜かき揚げ(うどんと相性抜群、さくっと衣に野菜の甘さが引き立つ。)
  • 鶏天(柔らかくてジューシーなもも肉)
  • さつまいも天(女性は大好き、衣の中にはほっくり甘みが広がります。)

f:id:hikarujinzai:20160728051126j:plain

 

◎その2

  • かしわ天(鶏肉のうまさ絶品、これがフライドチキン讃岐風。)
  • ちくわ天(磯辺)(地元の超定番メニュー、讃岐といったらまずちくわ天。)
  • れんこん天(しゃきしゃきの噛み応えは野菜天ぷらのエース級。)

f:id:hikarujinzai:20160728051225j:plain

 

◎その3

  • なす天(夏野菜の雄、だしにつけてよし、だし醤油で旨し。)
  • さつまいも天(うちの娘達も大好きです。)

f:id:hikarujinzai:20160728051259j:plain

 

【6】特大桶の釜揚げうどんをいよいよ実食

つけダシです。

すりゴマと青ネギとショウガをたっぷり入れました。

f:id:hikarujinzai:20160728051408j:plain

 

必須アイテムの薬味です。

全種類、ひと通り持ってきました。

f:id:hikarujinzai:20160728053320j:plain

 

いよいよ記念すべきうどん第一投です。

画像からもうどんのコシが伝わってきませんか。

もう堪らんわ・・・一気に吸い込む、吸い込む!

f:id:hikarujinzai:20160728052858j:plain

 

麺はシコシコです。

つけダシも手抜きのない流石のクオリティです。

カツオ節をベースに、アゴ(トビウオ)を加え上品な味に仕上げているとのこと。

f:id:hikarujinzai:20160728054638j:plain

 

同じ味に飽きてきたので梅肉を投入してみました。

これがまた口の中がサッパリとして一気に食が進みます。

f:id:hikarujinzai:20160728053034j:plain

 

なす天です。

私の天ぷらランキング第一位です。

旨すぎるやろ~

f:id:hikarujinzai:20160728053354j:plain

 

かしわ天です。

私の天ぷらランキング第二位です。

ちなみに第三位がちくわ天(磯辺)です。

f:id:hikarujinzai:20160728054712j:plain

 

4人がそれぞれ1杯づつお椀に取り分けた後の麺の残量です。

まだまだ結構有りますよね~

f:id:hikarujinzai:20160728053109j:plain

 

もうそろそろゴールが見えてきました。

女性陣(妻と娘)はもうすでに箸が止まっています。

ここまでで1人お椀に2~3杯づつ位食べたのではないでしょうか?

残りの麺は無条件に私の担当です。

f:id:hikarujinzai:20160728053200j:plain

 

ごちそうさまでした!

大満足です。それにしても旨かったな~

 

我が家のメンバーがよく食べるのでしょうが、思ったより楽勝でした。

あっという間に完食で、天ぷらもひとつも残しませんでした。

逆におむすびを1~2つ買っておけば良かったかなと後悔しました。

私一人ではちょっと厳しいですが、よく食べる大人の男性2名とかなら楽勝で食べられる量ですね。

これでお代は2,000円とちょっとです。

コスパ最高やん...

f:id:hikarujinzai:20160728053232j:plain

 

ご覧のとおり、食器の返却ももちろんセルフです。

f:id:hikarujinzai:20160728053556j:plain

 

【7】 天丼

冒頭で少し触れましたが、丸亀製麺は天ぷらが揚げたてなので、天丼も最高です。

天丼を楽しむための天だれも用意されています。

f:id:hikarujinzai:20160730164559j:plain

 

私の場合、天丼と言えば、えび天・いか天・なす天です。

f:id:hikarujinzai:20160730164702j:plain

 

ごはんに天ぷらを乗せて、天だれをかけるとこんな感じです。

めちゃくちゃ美味しそうでしょう!

f:id:hikarujinzai:20160730164834j:plain

 

一口食べたところです。

ごはんに天だれをかけただけでもいけますよ。

f:id:hikarujinzai:20160730164911j:plain

 

最後のひと口です。う~名残惜しい...

f:id:hikarujinzai:20160730165002j:plain

 

【8】丸亀製麺のこだわり

◎ぶっかけうどん

  1. お好みで生姜を少々
  2. ゴマをお好みで少々
  3. 全体をよくかきまぜてどうぞ

f:id:hikarujinzai:20160728053631j:plain

 

◎釜玉うどん

  1. 卓上のだし醤油をかける
  2. 薬味(しょうが・ごま)はお好みでどうぞ

f:id:hikarujinzai:20160728053832j:plain

 

◎釜揚げのこだわり

f:id:hikarujinzai:20160728053502j:plain

 

◎夏は冷かけうどん

f:id:hikarujinzai:20160730165107j:plain

 

暑い夏には、冷たいおだしのかけうどんに入れ放題の青ネギとショウガをたっぷり入れて...

もう最高ですね。

f:id:hikarujinzai:20160730165215j:plain

 

【9】アプリ・クーポン

絶対に丸亀製麺公式アプリはダウンロードしておきましょう!

驚くほどお得な情報満載です。

 

◎iPhone版

丸亀製麺を App Store で

 

◎Android版

丸亀製麺 - Google Play の Android アプリ

 

◎丸亀製麺のクーポンは一見の価値あり!

讃岐釜揚げうどん 丸亀製麺公式アプリ

 

※子供にはもれなくキャンディーのサービス!

f:id:hikarujinzai:20160728054127j:plain

以上が 【丸亀製麺の特大桶「釜揚げ家族うどん」が超お得】家族4人(娘2人)で食べたら量も味もバッチリだったのでおすすめ!でした。

 

 

 

 

唯一残念な点は、丸亀製麺はお酒をまったく置いていないことですが、回転を考えると難しいのでしょうね。

(一度でいいので、天ぷらをつまみに生ビールを飲み干してみたいものです。たまに天ぷらを持ち帰って自宅でやっています。)

 

まあ私の願望などはどうでもいいのですが、とにかく「この釜揚げ家族うどん」は、大人数で行くなら絶対にお得ですので、是非一度お試しください。

みんなで特大桶を囲むのも楽しいですよ。

 

 

 

※大食いタレント木下ゆうかが凄すぎる!

↓↓↓ 

www.youtube.com

 

関連記事

youtu.be

 

◎夏でも「しゃぶ葉」で決まり!

hikarujinzai.hatenablog.com

 

◎「夢庵」のしゃぶしゃぶ食べ放題!

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎横浜スタミナカレー「バーグ」

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎「餃子の王将」フリークです!

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎「スシロー」の今月の太鼓判!

hikarujinzai.hatenablog.com

 

 ◎飲食チェーンのおすすめメニュー

hikarujinzai.hatenablog.com