ひかる人財プロジェクト

資格とグルメが大好き 起業サポート始めました...

【第32回介護福祉士試験合格発表まであと一週間】合格ラインオーラス予想の「さわりの部分」をご紹介します!

f:id:hikarujinzai:20200319013454p:plain

↑↑↑

この記事をお読みのみなさんの合格を祈願します。

 

◉こちらの動画も是非ご視聴ください!

youtu.be

 

【緊急対応】合格ライン最終予想

コミュニティ参加資格をお持ちでない方向けの最終検証記事

note.com

 

第32回介護福祉士試験を受験したみなさんこんにちは!

いかがお過ごしですか?

合格発表までいよいよあと一週間となりましたね。

本試験以降、今日まで本当にお疲れ様でした。

特にボーダーライン上の方は精神的にキツかったのではないでしょうか?

私も同じような経験を何度もしてますのでよくわかります。

あともう少し、頑張っていきましょう!

 

さて、今回ひかる人財プロジェクトが「合格発表直前!介護福祉士試験合格ライン最終検証」を行いました。

 

本来であればその検証を当ブログにてお伝えするところではありますが・・・

この度、ひかる人財プロジェクトでは、

「ひかる中年コミュニティ」と名付け、40代以上の同世代の方々が募る

コミュニティを開設することにあたり、

今回の「介護福祉士試験合格ライン最終検証」は、

コミュニティ参加特典とさせていただくことに致しました。

 

◉ひかる中年コミュニティについて

www.hikarujinzai.com

 

ただコミュニティへの参加資格のない方からの「最終検証記事を何とか読めないか?」というご要望をいただきましたので、せっかくの渾身のオーラス予想ですので、コミュニティへ参加いただいた方にアンフェアにならないよう配慮しつつ、また受験生のみなさんに負担にならないようなわずかな金額で公開させていただくことにしました。

私のこの予想に費やした時間は約5〜6時間に及びます。

またお金で買えないプライスレスのデータも使用しています。

何卒ご理解いただきますようよろしくお願いいたします。

 

そのオーラス合格ライン予想のさわりの部分をご紹介したいと思います。

介護福祉士試験のクライマックスとなる【第32回介護福祉士試験クライマックス】合格発表直前!介護福祉士試験合格ライン最終検証は下記のファクターをベースにして行っています。

 

■□最終検証のさわり□■

 

(1)いとう総研の問題難易度分析

福祉業界で有名な「いとう総研」さんが動画で問題の難易度を分析しています。

その難易度分析から今年の本試験のレベルが昨年より上がったのか?下がったのか?

受験生のレベルが昨年とイコールであると仮定すると...

試験の難易度が上がる=合格ラインが前年の72点より下がる

試験の難易度が下がる=合格ラインが前年の72点より上がる

試験の難易度が同じ=合格ラインが前年の72点になる

ここを詳しく検証します。

 

 

(2)赤マル福祉平均点と合格点の相関

赤マル福祉平均点とは赤マル福祉さんがウェブサイトで行っている自動採点サービスの登録者の平均点のことをいいます。

ウェブサイトでご自身の解答を入力すると自動で採点され、無料で総合評価・科目別評価などの詳しい個別診断表が閲覧できます。

その赤マル福祉の平均点と本試験の合格ラインは密接に相関すると言われています。

ひかる人財プロジェクトでは今年も昨年も受験生の方にご協力いただいて毎日その平均点の推移をレコードしております。

その平均点の動きから、前年対比で合格ラインをピンポイントに導出してみました。

このシビアな検証は絶対に見逃せません。

 

 

(3)ひかる人財プロジェクト独自得点アンケート結果

ひかる人財プロジェクトでは当ブログで本試験当日以降、受験生のみなさんに得点アンケートの御協力をお願いして参りました。

その数は7000人を超えました。

本当にありがたいの一言に尽きます。

この場をお借りして厚く御礼申し上げます。

この数は統計的にも有力な予想データと言えます。

是非そのアンケート結果が示唆するデータに裏付けされた合格ライン検証をご共有ください。

 

 

(4)その他の情報

業界内で大人気の某ブロガーの合格ライン予想を載せてあります。

当たるのか外すのか大注目です。

また「割れ問題」もまとめました。

割れ問題とは業界のスクールの予想解答の見解が分かれている状態を言います。

割れ問題は不適切問題となる可能性を秘めています。

不適切問題とは「全員正解」とか「複数正解」の措置が取られることを指します。

もし不適切問題が出れば当然合格ラインに影響を与えます。

最終最後もう一度「割れ問題」をチェックしておいてください。

 

 

(5)最終結論

上記4つのファクターをベースにひかる人財プロジェクトとしての最終検証をご紹介しています。

70点以下か?

71点か?

72点か?

73点か?

74点か?

75点以上か?

当ブログ渾身のオーラス合格ライン予想、是非ご自身の目でお確かめください!

  

そのオーラス予想の本編は下記URLから、ほんのわずかな料金でお読みいただけます。

もし宜しかったら覗いてみてください。

 

 

発表直前緊急合格ラインオーラス予想

★本編★

第32回介護福祉士試験「合格発表直前!合格ライン最終検証」|ひかる人財プロジェクト|note 

 

 ◉第32回介護福祉士試験のすべてがわかる記事

www.hikarujinzai.com

 

◉介護福祉士の次に狙う資格


【社会福祉士・介護福祉士の次に狙う資格】福祉系資格の受験者数ランキング(人気・難易度・合格率)

 

 ◉介護福祉士試験の割れ問題情報


【割れ問続報!第32回介護福祉士試験】正解肢がほぼ絞られてきました!合格ラインに影響する「割れ問題」総まとめパート2

 

◉いとう総研の検証動画


第32回介護福祉士試験の分析

 

コミュニティの参加は、下記URLから参加可能となっておりますので、たくさんの方のご参加をお待ちしております。

↓↓↓

https://note.com/hikaru_jinzai/circle

 

 ◉オススメのテキスト

見て覚える!介護福祉士国試ナビ2020

見て覚える!介護福祉士国試ナビ2020

  • 発売日: 2019/07/27
  • メディア: 大型本
 

 

 

【緊急企画】合格ライン最終予想

コミュニティ参加資格をお持ちでない方向けの最終検証記事

note.com